今日は天気が良かったので・・・。

昨日から北海道の初山別村に滞在している どなべです。

昨日は勢いで買ってしまったカメラをデビューさせてみたものの生憎の曇天でした。

でも、
今日は一日中晴天で良い感じの色合いで撮れたので、
20140827221316166.jpg

201408272213245ad.jpg

2014082722132277c.jpg

2014082722132395a.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm F3.5-5.6AL WR

↑ に機材名を公表。

JPEG撮って出しの画像をタブレットに取り込んでアップしてみました。

口コミでは評価の分かれるボディですが、
ファームウェアを更新すればリバーサルフィルムモードも使えるので遊び甲斐のあるカメラになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

K-7でしたか(#^.^#)

レンズ購入の虫が・・・・活発化しそうですね(#^.^#)  オイラてっきり・・・・だと思ってました(*_*)
景観がなんとも良さげですね(#^.^#)  現像して飾ったら凄く良いでしょうね(*^▽^*)

>K-7でしたか(#^.^#)

こんてっさ Vさん おはようございます。
ペンタックスはデジ一デビューの時にキヤノンと迷ったメーカーでした。
その当時のペンタックスはAF性能がイマイチとの事だったので、
EOS40Dの中古に落ち着きました。
K-7もAF性能はイマイチですが風景撮りに使うので問題はないです。

レンズは18-135が欲しかったんですが、
K-7ボディよりも高いので手が出ませんでした。(>_<)

お疲れさまです~

良いお天気!それともカメラが高機種? e-454
写真が何処と無く秋を思わせますね。

出張お疲れ様です。 MJさんが海に行きましょうとお誘いを受けております。(*^_^*) 如何でしょう~?

No title

キレイな写真ですね。今度はペンタックスですか。
こんなに上手に撮れたら、6Dはお蔵入りになりそうですね。

>お疲れさまです~

どどんぱさん こんばんは。
天気は重要ですね。
カメラは白河の先輩も同じのを持ってるのでカメラも良いはず!

アオリのお誘いですか。
釣具屋でタックルの下見などはしてました。
問題はスケジュールの調整ですね。
スケジュールに関してはメールにて“業務連絡”致します。

オラの?

オラのK7もK5は・・・・どっかで、寝てるかも v-411

暇になったら、マクロでなんか撮ってみましょ v-392

>ちょいメタおじさん

こんばんはぁ。
6Dは今でも主力ですよ。
ただ、出張に持って行くには重くてデカいんですよね。
かと言ってキスデジではモノ足りないので、
コンパクトで高機能なペンタックスになりました。

最近のペンタックスは侮れないですよ。
エントリーモデルのK-50でさえ防滴構造で、
視野率100%のファインダーですから。

>オラの?

やいちさん こんばんはぁぁ。
K-7よりK-5が良かったんですが・・・予算的にムリでした。
K-5を寝かせておくのは勿体ないですよ~。

しかしペンタックスのカメラは面白いですね。
純正レンズは良心的な値段だし、
マグニ無しでもMFし易いです。
一番感心したのはファームウェアの更新による機能アップ。
何れもキヤノンには無い魅力です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR