donabe in 余市 2014-09-03

今週も、
20140904023434472.jpg

2014090402343354c.jpg
K-7 DA18-55mmWR

仙台空港へ来ていた どなべです。

ちなみに ↑ の写真2枚目はK-7のリバーサルフィルムモードで撮影してみた。

撮影後、
201409040311328e8.jpg

気仙沼 潮騒ダー なんてのを見つけたので飲んでみる。

宮古の塩サイダーよりは微妙に塩辛いかな?

まぁ、今週も北の大地へ向かうんですけど、
9月より航空法の改正により電波の発しない電子機器が常に使える様になったので、
20140904023435c47.jpg
K-7 DA18-55mmWR

離陸して間もない地上の様子を撮影。

久し振りに外の様子を楽しみながらのフライト。
20140904023436c30.jpg
K-7 DA18-55mmWR

↑ は陸奥湾上空の辺り。

↓ には恐山にある宇曽利湖が見えますねぇ。
20140904023438ddd.jpg
K-7 DA18-55mmWR

そして今までは撮影出来なかった、
2014090402355081a.jpg

201409040235517c6.jpg
K-7 DA18-55mmWR

着陸時の様子を撮影。

今回の出張は先発隊にどなべが合流形になるので、
新千歳空港からは電車で移動し、
201409040235542ea.jpg

20140904023553f72.jpg
K-7 DA18-55mmWR

裕次郎さんが立つ小樽駅へ到着。

そして電車を乗り継いで、
20140904023557802.jpg
K-7 DA18-55mmWR
201409040311334d4.jpg

来期から放送のNHK連続テレビ小説の舞台となる余市へ到着。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

今度は余市ですか・・・ウイスキーが・・・いいな~(*^▽^*)  
着陸時の飛行機の写真撮れる様になったんですか?  暫く乗ってないですから・・・・(*_*)
やっぱし18-135欲しいですね(#^.^#)  多分既に意識はすっかり・・・・(^_-)-☆

>おっ!

こんてっさ Vさん ど~もです。
余市=ニッカウヰスキー ですね。
ちゃんと記録は撮ってありますから後日報告しますよ。

今月から離着陸時の写真OKになりました。

18-135mmは・・・やっぱ欲しいっス・・・。
タムロンの18-200mmが野口さん15人分ほどで買えるのでそちらも気になるし・・・。

お忙しい~

今度は余市ですか~ e-451 

余市と聞くとウイスキーを連想する地名ですね。

連ドラを見る習慣が無いのでさっぱりですが、「あまちゃん」は凄かったですね。
紅白見てませんでしたけど。(-_-;) ヒロインの子は今でもCMやら映画やらに引っ張りだこですね。

あれ?もう帰路でしょうか。

>お忙しい~

どどんぱさん ど~もですぅ。
昨日戻って今日は臨時出勤でした。

余市は連ドラの影響でこれから脚光を浴びますよ~。
余市蒸留所の様子は後日報告します。

昨夜、ブログ更新を後回しにしてエギ用品ポチりました。
そしたら・・・そのまま寝ちゃいました・・・。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR