次郎長 新千歳空港店

昨日、余市から戻った どなべです。

余市滞在中は天気に恵まれなかったのですが、
IMGP4217R.jpg

IMGP4215R.jpg
K-7 DA18-55mm WR

昨日の朝、
チェックアウトする時には青空が少し出てきた。

新千歳空港へ到着後、
この日も昼飯に何を食べるかで悩んだ挙げ句に決めた店は、
20140905233559e09.jpg

新千歳空港ラーメン道場にある“次郎長”

メニューには醤油,塩,味噌が揃っているため、
何味のラーメンがオススメなのかイマイチ判断がつかなかったりする。

なので商品名に地名が付いている“函館塩”を頼んでみた。
20140905233602ec7.jpg

先週食べた“あじさい”の塩ラーメンと比較すると、
どなべ的には“あじさい”の方が好みかなぁ・・・。

でも、次郎長にはラーメン以外の魅力がある。
20140905233601778.jpg

↑ 森町のイカめし

こいつが温かい状態で食えるのはかなり魅力。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

空港のショップはやはり高いですね。 e-351 しかも1,000円を超えるラーメンまで!!
イカ飯良いですね~。イカが安いとたまに嫁さん作ってくれます。自宅のイカ飯も良いですよ。(*^_^*) 見ているともち米をイカに詰めてつまようじで抑えてダシ汁に投入するようですね。中の米は少し柔らかいのが好きです。(^^)/

蒸留所期待しております。

美味しそうな・・・

ラーメンですけど・・・どどん屋さんの店主もラーメンネタでしたね(#^.^#)  烏賊飯美味いですね、でも店によってしょっぱいのやら凄く甘いのやら・・・挙句に烏賊腐ってるんじゃないの?ってのまで・・・(*_*)  
今日の夕飯は烏賊刺し昼に作った塩辛、鰺の刺身にタタキです(*^▽^*)

美味そう

ラーメンより、イカめし食いたいです。

あれ?K-7にDA18-55mm WR付いてましたか v-405
オラのにも付いてました v-411

俺んちの足の画像は、K20D DA18-55mm WR です v-392

>お疲れさまでした!

どどんぱさん こんばんは。
自家製イカめしですか~。
残ったゲソは燻製の材料になりそうですねぇ。

空港メシは・・・基本的に何食っても高いです。
でも千歳空港はフードコートや吉野家があるので安く済ませることも可能なんですが、
珍しいモノ食いたさに負ける事が多いですね。

蒸留所は次回公開予定。

>美味しそうな・・・

こんてっさ Vさん こんばんはぁ。
イカめしは確かにピンキリですね。
御土産屋なんかに真空パックのモノが売られていますが、
あれは買う気になれませんね。
昔、地元デパートの北海道物産展で森駅のイカめしを買った事があるんですが、
冷めてたせいかあまり良い印象が無かったです。
このイカめしは少ししょっぱかったけど温かくて美味かったですよ。

>美味そう

やいちさん こんばんはぁぁ。
今回はラーメンよりイカめしが狙いでした。

どなべのK-7は18-55mm WRのレンズキットですから、
最初から付属していたモノですね。

たしかDA18-55mmのキットレンズは、
AL ⇒ ALⅡ ⇒ AL WRとモデルチェンジを続け、
現行のAL WRはK-7と発売が一緒ですね。

K20Dで足の自撮りですか・・・。
K20Dの高感度はK-7よりも良いらしいですねぇ。
この間K-7でISO1600を使ってみたんですが・・・コンデジの方がキレイに撮れてたりします。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR