エギン具

十数年前にエギング入門の本を買ったことがある どなべです。

当時は諦めてしまったエギングでしたが、
今年になってエギングへのお誘いがあったので、
20140909230733ef7.jpg

20140909230736504.jpg

とりあえず思いついたモノを通販で準備してみた。

あとはスケジュールの調整と天気次第・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

餌木・・・・

だけでも結構なお値段になったんじゃあないですか? アオリイカはオイラはやった事が無いです、まあこっちでは殆ど見かけませんから(*_*)  もしかすっと18-135㎜買えたんじゃあないですか~(^_-)-☆

>餌木・・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
エギはセット物の安いヤツを買いました。
ルアー用のタックルはあんまり安いのを買うとライントラブルが多発するのでソコソコのを選びました。

チョッと背伸びすれば中古の18-135mmに届きましたねぇ。

イカ〆!

揃いましたね~(*^_^*) 準備万端と言った所でしょうか。

流石!イカシメまでご購入とは。私も悩みましたが今回は見送ろうかと。(+_+)

私もロッド・リール・リーダー含めて8千円弱でそろえております。丁度PEラインリーに付いてました。
エギの予算は2千円程度で揃えます(*^_^*)

イカ〆!

どどんぱさん こんにちは。
イカ〆はナイフでも十分な気もしたんですけど使い易そうなので買ってみました。
まぁ、肝心のイカが釣れなければ意味のない道具ですけど・・・。
エギは2.5号の5本セット物を¥1180で買ったので3.0~3.5号を少し買い足せば良いかな。

烏賊 〆

どもども おいらの場合 烏賊〆は 右手の 中指で 目と目の間を はじくんですが・・・
瞬間 色が 白くなったら OKですね・・

エギなんか 揃えなくても・・おいらのを 回して やったのに・・・最後 返してもらえば それでよかったんですが・・・

>烏賊 〆

MJさん こんばんは。
イカにもデコピンが通用するんですか?
渓魚は常にデコピンで〆てましたが、
軟体生物であるイカにデコピンが効くとは思ってもいませんでした。

エギをお借りする訳にはいきませんよ。
やはり趣味である以上、
“本気”で楽しみたいですから~!(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR