エギン具 その2

初エギングへ向けて準備を進めている どなべです。

今日は、
20140914232316fdf.jpg

3.0号と3.5号の餌木とメタルジグなんかを釣具屋で仕入れて来ました。

一個¥1000くらいするメーカー品の餌木も買ってみましたが、
やはりノーブランドの餌木とは手に取った感じが違いますね。

バスやトラウトなんかのルアーだと、
ノーブランド品とメーカー品とでは明らかな差が出るので少し気になるところです。

そう言えば釣具屋にて、
20140914232318966.jpg

↑ のポスターを見かけた。

エリア的に被りそう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども そうなんだ・・・ 知りませんでした。 混むだろうな・・・・

あいつらは 5時 集合で 分かれるはずだから 早めに 現場で 頑張れば 大丈夫ですね。  

>MJさん

おはようございます。
大会はマリンパーク鼠ヶ関で5:30~5:45が開会式ですから、早めに入って結果を出しておきたいですね。

被り?

ありゃ~やっちまいましたね。 e-452 私も知りませんでした~。(+_+)
ポイントって意外と決まっているのかな?混むのかな?

1,000円のエギですか!!初心者だから根掛かりしたら泣きが入るので私の高額は400円弱。(*^_^*)
エギケース安いですね。私も購入しよ~っと!

>被り?

どどんぱさん おはようございますぅ。
これは“先手必勝”しかないです。

どなべも安物エギがメインですが、
メーカー品との違いを知るために購入してみました。
どなべの経験から言うと安物ルアーほど根掛かりが少ない様な・・・。

No title

どーもです。 自分は 殆ど 安いエギです。 でも 投げて所に 烏賊 いれば 釣れますよ・・・

釣れないのは 投げて所に いないと思ってますから・・・

 信ずる者は 救われる!! 

donabeさんて・・・

拘るタイプでしょうからね(^_-)-☆  でも、何でもなんですけど良い道具は長持ちしますから長い目で見ればお得かも、釣れるしね(#^.^#)   今週末ですね、すっかり準備万端?

>MJさん

>信じる者は救われる!!

結論としてはソコですよね。
氷上ワカサギでも「居るのに食わないだけだ!」と信じて粘ったら、
今まで捉えられなかったアタリに気付いた事がありました。

>donabeさんて・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
どなべの場合 中途半端に拘ります。
ルアーやエギも「安いヤツで十分だ!」と思いつつ高いヤツに手を出しますから~!

凝り性のクセに貧乏性でもあるから困ったもんです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR