donabe in 新城市 2014-09-18

今朝は、
20140918234038bf3.jpg

201409182340411e2.jpg

豊橋駅で稲荷寿し食ってた どなべです。

一緒に出張していた同僚様の都合により、
早目にホテルをチェックアウトして来ました。

豊橋駅で朝食にサンドイッチを買おうとしたら、
その隣にあった稲荷寿しが存在感を放っていたのでなんとなく買ってみた。

そしたら豊橋駅の稲荷寿司はなかなか有名らしい。

そのお味は「甘しょっぱい。」

まぁ、標準語で言うと「甘辛い。」

特徴的な味ではあるが、
どなべ的には普通の味付けの方が良いかなぁ・・・。

今回は早目に移動を開始したため、
帰社予定の時間までには余裕があったので、
2014091823403837b.jpg

普段は降りた事がない宇都宮駅で途中下車。

駅西口にある、
20140918233949dff.jpg

“ホテル アール・メッツ”を目指し、
駅ビルの中に入ると、
20140918233952fb6.jpg

20140918233952beb.jpg

宇都宮餃子の有名店“宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店”に到着。

人気店である宇都宮みんみんでも、
此処ホテル アール・メッツ店はあまり並ばずに食べれるとの情報通り、
どなべの前には4人の先行者しか居なかったため並んで5分ほどでお席へ御案内。

その宇都宮みんみんのメニューは、
20140918233954ceb.jpg

とてもシンプルなので迷う必要が無いです。

カウンターへと案内された どなべは、
オーダーを済ませ待機。

何気にカウンターの上を見ると、
20140918233956037.jpg

油が降ってきそう・・・。

そうしているうちに運ばれて来たのが、
20140918234034cb3.jpg

焼き2人前,水1人前,ライスのセット。

値段からは想像出来ないくらいのボリュームです。

そのお味は「美味い!」

どなべ的には水餃子が好印象。

焼き餃子は・・・流石に二人前は多かった。

コメントの投稿

非公開コメント

美味そう

今、朝の5時チョイ過ぎですけど・・・見てたら、腹減りました v-411

ところで?ここで気になってるのが、投稿時間が表示されることです。
同じテンプレートの筈ですが、何か設定の仕方があるんでしょうか v-361

みんみん・・・

美味いですよね~オイラが行ったのは本店? 偉い行列でした・・・あまりに長すぎて食べた頃には美味さも半減していたような・・・・(>_<)   さて後2回寝ると・・・・・(^_-)-☆   天気も良さそうなので・・。

祈   大漁    (*^▽^*)(*^▽^*)(^_-)-☆

>美味そう

やいちさん おはようございます。
FC2引っ越し後テンプレートに時間が表示されないのが不満だったので調べてみたら ↓ の方法でカスタマイズ出来る事がわかりました。
blog.fc2.com/forum_community/topic/12603/37301

HTMLの編集はチョッと分かり難いですけど“プレビュー”をクリックして表示に問題なかったら“更新”をクリックすれば終わりです。

>みんみん・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。
みんみん本店に行った事あるんですか?
流石です。
宇都宮餃子に憧れはあったのですが今まで実現出来ずにいました。
コスパに優れた餃子で美味かったです。

まともに寝れるのはあと一回です。
明後日には出発しますから~!

表示

記事の時間表示は出るようになりましたが、コメントには反映されません v-395

なんか?弄ってるうちに、何処かにコピペしたけど・・・何処だか、分かんなくなった v-406
プレビューで見られないのに、怖くて更新押せません。 
大丈夫だっぺか v-407

>表示

やいちさん
テンプレートのHTMLが変になった場合は元のテンプレートを再度追加してみては?
とりあえず変更したテンプレートは名前を変更して保存する事をお勧めします。

参考までにどなべのテンプレートの一部をコピペしておきました。


―↓以下がエントリー部分の時刻表示↓―--------------
<ul class="entry_footer">
<li><%topentry_year>-<%topentry_month>-<%topentry_day> <%topentry_hour>:<%topentry_minute> : </li>

―↑以上がエントリー部分↑―--------------


―↓以下がコメント部分の時刻表示↓―---------------
</form>
</div><!--/form-->
<!--comment-->
<h3 id="comment<%comment_no>" class="sub_title"><%comment_title></h3>
<div class="sub_body"><%comment_body></div>
<ul class="sub_footer">
<li><%comment_year>-<%comment_month>-<%comment_day> <%comment_hour>:<%comment_minute></li>

―↑以上がコメント部分↑―----------------


たぶんこれで良かった様な・・・。

OKです

この手の作業は、食わず嫌いで?どうもやりたくなかったんです v-394
アドバイスを参考に、やってみました。

プレビューでは変化しないので、駄目もとで更新ボタンクリックしたら、何とかなったようです。
不具合があったら、ダウンロードしなおせば良いわけですね v-410

>OKです。

やいちさん こんばんは。

テンプレートの改良 上手くいった様でなによりです。

>この手の作業は・・・
どなべも苦手ですねぇ。
「でも、覚えたら楽しいんだろうなぁ 」と思う様にしてます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR