万全の体制で・・・。

先週は仕事で帰りが遅かった どなべです。

昨日は次女の運動会の為、
出張を他の人に代わってもらい予定を空けていたら、
以前どなべが在籍していた他部門から応援要請があり、
夜遅くまで付き合っていました。

そして昨日は睡眠不足ながらも、
201409281131528cf.jpg

40Dに70-300mmレンズとバッテリーグリップを装着して会場入りすると、
どなべが想定していたよりも会場が狭かったりする・・・。

35mm換算で112~480mmは流石に扱い難いので、
20140928113157786.jpg

一度車に戻って、
40D+24-105mm+バッテリーグリップ,6D+70-300mmの2台体制に段取り替え。

これで38.4~168mm,70~300mmをカバー出来ます。

そうして40Dで撮影したのが、
IMG_4137R.jpg

IMG_4172R.jpg
EOS40D EF24-105mm F4L

どなべ的にはAPS-C機に24-105mmを合わせた焦点距離が意外と好きだったりする。

それ以上は望遠付けた6Dで。
20140927111510_IMG_1127.jpg
EOS6D EF70-300 F4-5.6 L

コメントの投稿

非公開コメント

時期ですからね・・・

ご苦労様でした・・・オイラも午前中だけ出勤・・・地区の運動会の為代休は無いので(>_<)  片づけはお任せして帰宅しました(^_-)-☆   
写真良く撮れていますね(#^.^#) レンズ部分白いの良いですね(#^.^#)

>時期ですからね・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
白レンズは・・・見せかけだけのハッタリです。
でも、レンズ性能のお陰で腕の悪さを誤魔化せるんですよね~。

それ以上に気になったのが幼稚園側で依頼しているプロカメラマン?
サブ機にミラーレスのLUMIX。
メインは動体撮影には不向きと思われるPENTAX istDに18-135mm 。
そして集合写真の撮影にはニコンDf・・・。
まぁ、機材でカメラマンを判断するのは良くありませんが、
失敗が許されないプロでこの機材選定には流石に疑問を感じました。

No title

この日はあちこちで運動会があったみたいですね。屋外ですからレンズの交換は極力控えた方がいいですよね。
2台体制で正解です。
子供さんのお写真、いい表情です。パンフレットになってもおかしくありませんよ。

>ちょいメタおじさん

こんばんは。
2台体制は・・・「ムダに機材を所有者しているから」と言う理由もありますねぇ。
6D+70-300mm 一台体制でも十分だった気もするのですがこういう時でもないと40Dの出番が無い様な気がして・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR