新しい・・・車を買った。

ワカサギ関係者には、
20141003044945ab4.jpg
画像提供:やいちさん

↑ のライフでお馴染みのどなべ です。

でも普段は、
201410021652119fb.png

↑ のカローラ スパシオに乗っています。

雪道での走行安定性やワカサギ道具の積み易さの関係でライフでの釣行となっています。

そのスパシオなんですが、
20141002165210617.jpg

10月末には車検切れ。

夏タイヤは、
20141002165202e63.jpg

いい加減に限界かな・・・。

昨冬は貰い物スタッドレスで過ごしたのでコレも限界。

それに、
20141002165211153.jpg

距離も・・・もう十分でしょう。

6年前に中古で買ったスパシオも、
購入時は走行距離17,000キロだったはずなので、
6年で約16万キロも走りました。

そんな酷使されたスパシオも昨日で役目を終え、
20141002165313792.jpg

新しい中古車になりました。

このステップワゴンも酷使される予定・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

もったいない

おはようございます v-222

>カローラ スパシオ?
オラのトランポは、18万キロの新車ですよ v-388
17万キロなら、まだまだ乗れますって v-411

>もったいない

やいちさん おはようございます。
たしかに今時の車はちゃんとメンテナンスさえすれば20万キロなんてのは問題無いですね。
17万キロでも足まわりやシャーシは全く問題無かったです。
エンジンには異音が出てましたが修理すれば問題無いレベルでした。
でも、子供達がだんだんと大きくなってきたので狭くなってきたのが一番の理由ですね。
買い替える言い訳としては十分に揃ったかと。

No title

どもども 壊れたんですか?? 壊れて 30万位 掛かるようになれば 自分も 交換を 考えますが・・・ 

今の車は H8年式で 十分 動いてますよ・・・現代の車は かなり乗れますよ・・・

100万km 乗った達人も いますよ・・・近所に・・・

 タイヤ、オイル、そのへんの 消耗品は 仕方ないでしょうが・・・

おっ!

OM諸氏はまだまだとか・・・でも、良い時期でしょうね(#^.^#)  おそらくこれから壊れる部分が目白押しでしょうから。
9年落ちでしょうから車検も掛かりますね、安全安心を考えたら大正解でしょう(*^▽^*)  多分ご家族でのお出かけ等に使われていた車でしょうから、お出かけした時に故障は・・気持ちもめげますもんね(>_<)   
又ご家族皆でのお出かけ楽しみにしておりますよ(#^.^#)  そろそろ奥様公開されてもいいのでは(^_-)-☆  老眼でよく見えないので大きめで(*^▽^*)

来ましたね!

随分走られましたね。 e-454 
お子様もおられるとやはり大きな車は一台必要ですね。(*^_^*) 当家のメインカーはストリームです。

私も限界までタイヤを履いてよく車屋さんに怒られます。(^_^;)

次はいよいよステッカーを貼る作業ですね。

私みたいに斜めにならないように気をつけて! (^^)v

>MJさん

こんにちは。
車壊れてはいないです。
ナビのタッチパネルが反応しないとか、
エンジンから異音がする程度で気にしなければまだまだ乗れます。
ただ、家族5人で乗るにはキツいんですよ。
エアコンは非力なうえに後部座席に吹き出し口が無いため、
子供達は狭い座席で汗を垂らして寝てることも・・・。
汗臭かったと言うのも理由ですね~。

>おっ!

こんてっさ Vさん こんにちはぁ。
確かにいろいろと不具合は出てきてましたね。
ナビに始まりエンジンの異音。
でも、嫁さんの実家が修理工場なんで故障はあまり気にしてなかったです。
それよりも車内の窮屈さが気になっていたので、
昨年から買い替えを検討していました。

奥さまは・・・非公開の予定。
機会があれば公開するかも?

>来ましたね!

どどんぱさん こんにちはぁぁ。
8月末から探し始めてようやく納車となりました。
タイヤは普段ここまでは履かないですね~。

ステッカーは釣りに行く時までには貼る予定です。
それ以前にライフorステップワゴン どっちで行くか決まってませんが・・・。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR