donabe in 猪苗代 2014-10-07

昨日、松本から戻った どなべです。

昨日の松本は、
20141006211648485.jpg

20141006211809d11.jpg

台風の影響で松本-長野 間の特急が運転見合わせ。

仕方ないので少し早めにホテルをチェックアウトして、
各駅停車で長野に移動し、
IMGP4340R.jpg

IMGP4341R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

長野からは特に問題もなく帰社しました。

そして天気の良かった本日は、
IMGP4347R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

猪苗代までドライブ出張!

昼前には仕事が片付いたので、
2014100722290945d.jpg

気になっていたR115沿いの蕎麦屋に入ってみる。

此処の蕎麦屋さんは、
年中釣りっこな某ブログで以前紹介されていた店です。

とりあえずはメニューの確認。
20141007222911e46.jpg

なかなか潔いメニュー構成です。

しかし、そのメニューには、
「大盛はございません」とか書いてあったり、
一番安い“もりそば”が¥700だったりして子連れで入るにはチョッと敷居が高かったりする。

御一人様で入店した どなべは、
2014100722291221d.jpg

この店のフラッグシップ“天ざる”を食ってみた。

前日に駅で立ち食いそばを食った どなべの感想は、
「名前は同じだが全くジャンルが違う食べ物。」

やっぱ、高級蕎麦は腹が膨れます。

そして食後は、
IMGP4348R.jpg

IMGP4351R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

景色を楽しみながら帰社。

今日は本当に良い日でした。

帰社してから21時までの残業が無ければ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ナナカマド・・・

綺麗に色づいていますね(#^.^#)  そうですね、家族連れには敷居が高いですねザルで700円ではね(´・ω・`)
まあ、オイラもしょっちゅう食べれる訳では無いので・・・・偶には良いかな~(^_-)-☆  週末会津に行こうと思ってますので・・・又食べてこようかな(^_-)-☆  出張ご苦労様でした(*^▽^*)

良い雰囲気。

長野終わって今度は猪苗代でしたか!(*^_^*) 秋が深まってますね~。

いつも前を通りますが、時間帯が中々合いませんし合っても帰路を急いでしまうので、まだ入店してません。
有名なそば屋さんですよね。しかし大盛りが無いのは困りますね。蕎麦は腹もちが悪いので何時も大盛りなんですが。(^_^;)

115号の木地小屋に隠れた蕎麦屋さんが有るとの情報も有りますが・・・・。

箕輪スキー場のレストハウス駐車場からですね。懐かしいです。(^_^;) 20年前に行ったきりでそのまま素通りしてます。紅葉が綺麗ですね。

>ナナカマド・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
久し振りに駅じゃない所で蕎麦食いました。
やっぱ¥500以上する高級蕎麦は違いますね~。

>週末会津に行こうと思ってますので・・・
K-ZANに行くっスか?
蕎麦も良いですけど、
桧原湖にある“しおや”の山塩ラーメンもいいですよ。

>良い雰囲気。

どどんぱさん こんばんはぁ。
どうも此処の蕎麦屋はスルーしてしまいますね。
>木地小屋
これは“おおほり”という蕎麦屋ですねぇ。
この日もどちらへ行こうか迷ったのですが入り易い方へ入店しました。

今考えると、
剣ヶ峰の水峰でソースカツ丼も良かったかな~。

はい!

オヤジに会いに行ってきます、ってか電動メンテ&お話・・・・等(*^▽^*)  毎年シーズン初めに行っています・・・なんか買ってきますけど・・・都度・・・(*_*) 今年は0.4㎜厚の穂先見てくるつもりです・・・見るだけ~(^_-)-☆

>はい!

>見るだけ~
なんか良い穂先を仕入れたら紹介して下さいねぇ。( ^o^)

こちら電動メンテは当分行けそうにないです。
穂先は氷上を想定したものしか無いので、
今度の大会に適したモノを新調したいかな・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR