松本城

実は先日の松本出張で、
IMGP4334R.jpg

IMGP4303R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

松本城を訪れていた どなべです。

この日は午前中に会社で仕事をしてからの移動だったため、
16時過ぎにホテルでチェックインを済ませ、
どなべが松本城に着いたのが16:20頃。

松本城の最終入場は16:30までなのでギリギリでした。

閉館間際の入場の為か、
通常¥610の入場料金が¥410で入場~。
IMGP4305R.jpg

IMGP4306R.jpg

IMGP4308R.jpg

IMGP4312R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

中は・・・予想以上に狭かった・・・。

一部では階段を上る人と下る人が交互に通行するため、
プチ渋滞となります。

階段の傾斜もかなり急な為、
小さな子供を連れて登るのはキツいかも・・・。

城内には多少の展示物はありますが、
あまり長居するところではなさそうです。

やっぱりお城は、
IMGP4332R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

外から見るのがベスト!


おまけ
IMGP4335R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

↑ は松本城近くの古本屋です。

コメントの投稿

非公開コメント

松本城・・・

良いですね~なかなか行く機会が無いので・・・まあそのうち毎日暇になるのでそれからでも・・・(#^.^#)
姫路・高知・彦根は拝観しましたが国宝城はまだ9城ありますもんね、そのうちの一つが松山城です(#^.^#)

No title

最後の写真面白いです。
ビルに挟まれたお城(本屋さん)。がんばっていつまでも営業してほしいです。

>松本城・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
松本城なら車でも行ける距離ですねぇ。
その他のお城は・・・車ではなかなか・・・。
時間があれば安曇野にも足を延ばしてみたいですね。
この辺なら蕎麦も美味いハズ!

>ちょいメタおじさん

こんばんは。
古本屋さん・・・なかなか良い味出してました。
お土産屋さんとかならあり得る建物なんでしょうけどねぇ。

No title

ど~もです。信州は 11月に 善光時、松本城 一泊、温泉旅館泊の 予定が有りますね・・・
また バイクでは  ビーナスライン 3~4回 行きましたね・・・ 2泊3日で 十分ですね・・・

>MJさん

こんばんはぁ。
信州までツーリングですか?
今度こそは天気に恵まれると良いですね~。

入城~

松本城に入城されたんですね。 e-446 良いな~。私は近くにある動物園?に行った事はあります。甘い思い出。 e-420

お城って何かワクワクするんですよね~。

粟島にパラダイスは無かったようですね。(>_<)

入城~

どどんぱさん こんばんはぁぁ。
>甘い思い出。
チョッと気になりますねぇ・・・。

粟島パラダイス・・・我々が行ってたら地獄だったんでしょうね・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR