donabe in いわき 2014-10-11

本日の午前中は買い物でブラブラとしていた どなべです。

そして午後からは出張の為、
201410112049326d6.jpg

20141011204931852.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

磐越道を走り、

本日の宿泊地であるいわき泉駅周辺へ到着!
20141011205124acb.jpg

しかし、予想よりも早く着いてしまったので、
2014101120493396e.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

小名浜まで来てみた。

此処も未だに、
20141011204935996.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

地盤が下がったままで海面が近いです。

それで直ぐ隣には“ららミュウ”があるので、
20141011205126c1e.jpg

¥300の真牡蠣を剥いてもらった。

この真牡蠣、
見た目はイマイチに見えますが、
お味の方も・・・イマイチだったりする・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣

オラは・・・・生なら、喰わなくてEです。

牡蠣は、鍋かフライがEですね v-426

>牡蠣

やいちさん こんばんは。
どなべの場合 生牡蠣は食わず嫌いで、
10年程前に常陸那珂で挑戦してから好きになりました。
生牡蠣食うなら岩牡蠣が良いです。
鍋,フライも美味いですが牡蠣小屋にも挑戦してみたいですねぇ。

牡蠣・・・

オイラは生かフライです(#^.^#)  なんとなくふっくらしてない様ですね・・・イマイチだったのがなんとなく窺えますが、イワガキは高いですもんね~なかなか口に入りません(*_*)  もどきは結構ありますけど(>_<)

旨そうですけど?

休日返上で出張でしたか! e-451 また台風が近づいてますよ~。

牡蠣美味しそうなんですけど~。300円でその大きさはお得感もあり。
今一ではしょうがない。(>_<) 旬では無いという事ですかね。

ちなみにその棒はなんでしょう?

>牡蠣・・・

こんてっさ Vさん こんばんはぁ。
剥いてもらったらふっくらしてないのでチョッとガッカリでした。
岩牡蠣は家族で夏の日本海を訪れた時の楽しみです。

>旨そうですけど?

どどんぱさん こんばんはぁぁ。
美味い牡蠣はもっと肉厚ですよ~。
棒はフォークの様になってますね。
水曜日からも出張なんですが、
今回の台風はどなべの出張予定をすり抜けて行く感じです。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR