donabe in 酒田 2014-10-15

本日は、
2014101520593693c.jpg

寒河江SAにて、
201410152059337a6.jpg

玉コン 食ってた どなべです。

まぁ、そんな訳で今日も出張なんですが、
今回の目的地は酒田。

酒田へ着いた頃には夕日が良い感じだったのだが、
撮影場所を探して彷徨ってるうちに日は沈んでしまった・・・失敗。

先日のいわき出張で一緒だったグルメな同僚様から、
「酒田は花鳥風月のラーメンが美味い。」と聞いていたので、
17時半過ぎに花鳥風月に行ってみたが既に暖簾が外されていた・・・。

コレも失敗・・・。

仕方ないので近くの回転寿司にて、
201410152059303ee.jpg

“岩船漁港8貫握り”なんてのを注文し、
サイドメニューにあった“アオリイカ姿造り”なんてのもあったので頼んでみたが、
残根ながらこの日は入荷しなかったとのこと・・・。

どうにも上手くいかない1日でした。

やっぱり・・・エギングロッドを持って鶴岡に寄り道するべきだったのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

花鳥風月・・・

満月も美味しいと思ってきましたよ(^_-)-☆  ですね~是非タックル持って行くべきでしたね(#^.^#)  次回から車に常備って訳にはいかないんでしょうけど・・・(*_*)  餌木の他ライトタックルで鰺なんてのも有りですよ~(*^▽^*)

是非!

それは散々でしたね~。e-441 ラーメンもさる事ながら、アオリイカの刺身~また食いたいですね。(^_^)
(今度は自分で釣り上げたので)心の声。e-420

マイカーならまだしもレンタカーに乗せるてるとかなり怪しまれます。
本日は白河へ米を取りに行く準備です。e-330

>花鳥風月・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
エギングロッドは2ピースでもそれなりの長さになるので目立ちます。
パックロッドならイケそうですね~。
でも、釣れたら・・・v-229をどう処理したら良いものか・・・。

>是非!

どどんぱさん こんばんはぁ。
社有車やレンタカーに釣具を積んでおくと・・・同僚様からの視線キツいですね~。
アオリイカはまた来年頑張りますか!
とりあえず夏の渓流でウォーミングアップしてから・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR