花鳥風月 酒田本店

昨日はイロイロと計画が上手くいかなかった どなべです。

でも今日こそは、
201410161939297da.jpg
PowerShot S110

花鳥風月に来ましたよ~!

↑ の画像はカメラが明るく写してくれましたが実際はかなり暗いです。

外の照明もついていない、
暖簾も出てない。

点いているのは青い回転灯と店内の照明のみ。

そう。

この時気付いたのが、
昨日 どなべは店仕舞いと思い勘違いしていただけで、
実は営業していた事に・・・。

そんな花鳥風月のメニューは、
20141016194055230.jpg

20141016194057bce.jpg

正油とゆず塩のスープが基本。

とりあえずは一番人気の、
201410161941019ce.jpg

花鳥風月ラーメン(正油)¥880を頼んでみた。

まぁ、普段のどなべなら間違いなく注文しない値段ですが、
このラーメンはワンタン,海老ワンタン,チャーシューなどが入っている欲張り仕様となっています。

スープは鰯,鯖,鰹の節を基本に鯛干しが入ってるそうですが、
魚っぽさは感じない味で美味いかも?

麺,チャーシュー,ワンタンも申し分なし!

コレはまた食いたいと思えるラーメンですね。

もう少し近くて安ければ・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど~もです。 昨日も 今日も 連絡戴ければ 御顔は 拝見 出来たのに・・・ 明日からは アルバイトです。

17,21,22、 が バイト 決定です。 昨日は バイクで 油戸 見に行って来ましたが・・・

25日 合コン 予定なので・・・  
 

>MJさん

こんばんは。
現在の酒田はi-5が鳴ってます。
明日、3時頃ホテルをチェックアウトして、
小波渡へ・・・なんて計画を考えていましたが同僚様の目を気にして自重しました。

合コン記事・・・楽しみにしていますよ~!

美味しそう・・・・

オイラ満月か花鳥風月どっちにしようと思って結局満月にしたんですけど、満月はトビウオ(あご出汁)が美味しかったです、でも魚出汁系が好きでないと駄目かもね(#^.^#)  今度は花鳥風月行ってみます(#^.^#)

おめでとうございます。

お店の外は大人しい様ですね。 e-444 こちらのラーメン屋さんではザラですけど・・・。
欲張りなラーメンの様ですね。是非行ってみたいですね。(*^_^*)

今年はエギングは終了です。(*^_^*) また来年、渓流釣りから始めましょう~。e-266
渓流は解禁狙い?

No title

どもども 今度は 小波渡の 帰りにでも 皆さんで・・・

 8月の 盆までは 渓流行きますが その後は 海で アオリさんに 会いに行くのが 行事です。 

で 11月に成ると 橋の上(ワカサギ) 12月の 20日頃は ハタハタ で 後は ワカサギですね・・・ 

>美味しそう・・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
酒田はアゴ出汁が有名ですねぇ。
どなべ的には鳥系出汁が好きなんですけど、
アゴ出汁も食ってみないと分からないので何れ挑戦してみたいです。

>おめでとうございます。

どどんぱさん こんばんは。
渓流の解禁は・・・雪が残ってて寒いっス・・・。
水温も低いのであまり釣れない様な気がしますよ。
来年の渓流は家族の人数分は獲りたいですねぇ。

>MJさん 2

ど~もです。
鶴岡の花鳥風月なら小波渡の帰りに行けそうですねぇ。

>12月の 20日頃は ハタハタ
やっぱり年中フル稼働っスね・・・。


プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR