米の粉の滝

本日は、
20141017204722b50.jpg

月山ワインを買って帰還した どなべです。

この辺の道に詳しい方なら分かると思いますが、
酒田IC~湯殿山ICまでは高速を使い、
湯殿山ICからは国道112号線を鶴岡方面へ戻らないと、
月山ワインを作っている“道の駅 月山”へは行けないんですよね~。

そんな道の駅 月山でとりあえず1枚。
IMGP4361R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

本当は吊橋の上から撮影したかったが、
吊橋は工事中の為、
立ち入り禁止となっていた。

なので、
IMGP4367R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

米の粉の滝 ドライブインから1枚。

この高架橋の向こう側に、
先日のアオリ釣行の帰りに立ち寄った“湯殿山 注連寺”があります。

↑ の写真ではそんなに天気が悪い様に見えないですが、
20141017204719079.jpg

撮影した場所は結構降ってました・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども 昔この 釣り橋で バンジージャンプ 遣っていたんですよ・・・絵 書いて有ったでしょう・・・
自分は 酒田に行く時しか 高速使わない(それも落合から・・・)で そこは いつも通ります。
自分の 妹が その ご近所に 住んでいますので 今度 ワイン 送りますか??

  熊の 肉とか・・・今年も 3~4回 食べましたが・・・

連絡していただければ 山で お酒 飲みましょうね・・寒くならないうちに・・・

昔は 前の日 車止めまで行って そこで 酒盛りをして 次の日 二日酔いのまま 川に 入った物です。

あれ・・・

確かかなり前にバンジーやっていた処でなかったでしたっけ? 始まった頃2度ほどお世話になりましたよ(^_-)-☆
待ち時間も時間単位でありましたけど・・・。 ワイン甘くないのがいいですね(#^.^#) 赤でも魚に合うのもありますけど・・多分工房製品が良いようです・・・なんてね(^_-)-☆

>MJさん

ど~もです。
道の駅 月山は吊り橋の上から紅葉でも撮影しようと思い訪れましたが、
立ち入り禁止だったのでワインだけ買いました。
道の駅の裏側では葡萄が次々と運び込まれていましたね。
月山ワインは飲みたくなったらドライブがてらに買いに行くので大丈夫ですよ。

車止めでの酒盛りは憧れますねぇ。
ワカサギ釣りも夜釣りで飲み食いしながらやる方が楽しかったんですよね。

>あれ・・・

こんてっさ Vさん ど~もですぅ。
バンジーやったんすか?
2回も・・・。
バンジーがなくなってからは道の駅も少し寂しくなった様な気がしますね。

甘いワインはグラス一杯程度なら良いですけど、
辛口の方が飲み飽きなくて良いですね。
工房製のおつまみは・・・飲み過ぎるから注意しないと・・・。

月山ワイン!

アオリイカを思い出す絵ですね。e-446
行ってこられたんですね、月山ワイン。良いお土産を買われましたね。
吊り橋は渡れなかったですか残念です。(^_^;) 渡るときのムズムズ感がたまらないですね。

山でも良いし湖の上でも良いですね、(^_^) 氷上では夜釣り経験1しかありません。スタートが遅かったです。
山はこれからでもできますね~、でも大分寒くなって来ました。e-330

なので、来年の5~6月辺などは良い気がしますね。(^_^)そのときは箱を持って現地で作りながらなんて!

>月山ワイン!

どどんぱさん おはようございます。
山泊で燻製ですか?
それは虫が寄って来なくて良いかも知れませんが、
道具などの準備が大変ですねぇ。
出来れば岩魚を現地調達して刺身で食ってみたいです。

今日はこれから寒い大地へと向かいます。
工房のサンプルになりそうなのがあったら買ってきますね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR