やはり・・・

先日組んだWindows 7ではデータ用HDDにしてやられた どなべです。

そのサムソン製500GBデータ用HDDなんですが、
PIO病を回避すべく、
201410270046527f5.jpg

201410270046549a7.jpg

USB接続の外付けHDDケースを導入しました。

ついでに、
2014102700464854a.jpg

SATA用電源への変換ケーブルと、
20141027004644ce4.jpg

東芝製1寺HDDも購入。

まずは東芝製HDDをPCに収めて起動させてみる。
20141027004651fad.jpg

ちゃんと認識してますねぇ~。

次に外付けケースに収めたサムソン製HDDを繋いでみる。

「フォーマットしてください。」と表示が・・・。

サムソン全然ダメじゃん!

このHDDには写真データとMP3データを保存しておいたのに・・・。

でも、大事な写真データは、
余ってた160GBの外付けHDDにも念の為にバックアップしておいたので、
本当に助かった。

やはりHDDはコストよりも信頼性を優先したいです。


コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ~

サムソンダメじゃん(>_<) 写真データが使えないのは・・・(>_<)  オイラバックアップしようとも思わないのでやばいですね(*_*) まあ、今の処既製品なので(#^.^#)

>ありゃ~

こんてっさ Vさん こんにちは。
HDDへのバックアップは信頼性に問題があることは聞いていたんですが、
まさか自分がなるとは思ってもいませんでした。
既製品PCでも故障の可能性はありますよ。

まぁ、サムソン製HDDを採用してるメーカーは無いでしょうけど・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR