川西ダリヤ園

この間の土曜日は朝から長女の学習発表会。

そして午後からは、
20141028233531e62.jpg

“道の駅 いいで”まで里芋の買い出しに出掛けた どなべです。

ここで売られている里芋は1kg単位で売られています。

嫁に言わせると、
「山形の里芋は柔らかくて美味い。しかも安い。」と言う。

どなべ的には、
「流石に芋煮の聖地は違うな。」と勝手に思ったりする。

でも、飯豊町まで来て里芋を買うだけでは勿体ない気もしたので、
IMG_1207_R.jpg

IMG_1208_R.jpg
EOS6D 24-105F4L

いつも看板を目にしながら素通りしてる“川西ダリヤ園”に入場してみた。

園内はなんか・・・車のワックスっぽいニオイがする。

コレがダリヤのニオイなんだろうか?

そして学習発表会に持って行ったカメラバックには、
タムロンのマクロが入っていたので適当に撮りまくってみた。
IMG_1210_R.jpg

IMG_1209_R.jpg

IMG_1212_R.jpg

IMG_1214_R.jpg

IMG_1219_R.jpg

IMG_1221_R.jpg
TAMRON SPAF90mm

かなり画像をアップしましたが、
まだまだ種類があります。

でも、名前が違うだけ似たような花が多い様な・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

川西ダリア園・・・・

何年か前行った事あります、高畑ワイナリー行ったついででしたが見た事のない種類が結構ありました。 名前が違って少し配色が違うだけのも確かに多いですね(*_*) まあ見応えはありますけど・・・(#^.^#)   学習発表会早いですね、仙台は殆ど来月8日辺りです・・・まあオイラ孫もまだちっちゃいので関係無いですけどね・・・でも、出勤です(>_<)

No title

どもども ダリア園は 何度も前は 通りましたが 入った事有りませんね・・・・

朝 今の時期 6時頃 そこから 東方の 写真は 取られたこと有りますか?? 無かったら 今度は 是非 取りに来て下さい・・・

朝もやの中(田圃なんですが)に ポツポツと 民家が 有りますので・・・幻想的ですよ・・・    

後 里芋は 山形の 悪戸芋が 有名で 日本一の 芋煮会では それを 使って居るはずですよ・・・

No title

ども 間違い 川西ダリア園では 無く どんでん平 ユリ園でした。



[太字]太字の文[/太字 ] 訂正して お詫び申し上げます。

>川西ダリア園・・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
川西ダリヤ園・・・意外と良かったです。
しかし、秋は行事が多いですね。
その前の週は長男の文化祭。
その他に出張が多いもんだから・・・なかなかK-ZANに行けないっス。

>MJさん

こんばんはぁ。
どんでん平 ゆり園は道の駅いいでの近くに看板が建っているので気になりますが、
行った事はないです。
朝もやの中・・・イメージではなんとなく分かりますが、
休日に家族連れで朝6時にそこまで行くのはキツイかも・・・。

悪戸芋ですか・・・参考になります。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR