donabe in 五所川原 2014-10-30

本日は五所川原のホテルを早めにチェックアウトした どなべです。

いやぁ~なんとなく
IMGP4424_R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

日本海が見たかったんですよねぇ~。

と、言うのは ウソ

本当は、
IMGP4418_R.jpg

IMGP4419_R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

鯵ヶ沢の“きくや商店”に来たかっただけだったりする。

でも、残念ながら“わさお”はまだ店に来ていないとの事なので、
IMGP4423_R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

とりあえずイカ焼きを食べてから帰社することにした。

どなべが今まで食べた事があるイカ焼きの中では、
此処のイカ焼きが一番美味いです。

※ ちなみに以前訪れた時の写真が ↓
     IMG_9765_R.jpg

     IMG_9770_R.jpg

     IMG_9761_R.jpg

そしてこの日の昼食は予告通りに?
20141030223617512.jpg

20141030223620d1e.jpg

鶴巣PA 上り線の“鶴巣スタミナ丼”

相変わらず食っては美味いんだが、
ビジュアル的にはイマイチです。

ちなみに今回の御土産は、
img20141030_224504.jpg

子供達にはわさおドロップ

嫁さんには、
img20141030_224435.jpg

img20141030_224406.jpg

いぶりがっこ

まぁ、いぶりがっtこは青森の御土産じゃないけど、
美味いから良いか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

わさお・・・

まだ元気なんですかね? かなりの高齢かと思うんですけど(*_*)  ドロップは知りませんでした、がっこは色々ですからね・・・香りの強いのやら優しいのまで・・・硬さも様々・・・岩手にも売っているので何処にでもある様ですね・・おかずがっこ美味いですね・・・つまみに(#^.^#)

烏賊焼き

ども 自分は 森田の 道の駅 泊まりで バイクで 2~3回ありますね・・・

 烏賊焼きは そのへんの 道の駅でも 食しますが 此処のが 一番 美味いですね・・・何回行っても・・・

2012は 岩木山 一周してきましたよ・・・・ 

わさお!

今年も行かれましたね~(*^_^*) 日本一の旨さですか!それは食べてみたくなります。 e-454

わさおドロップ?サクマドロップの様な気もしますね~。リンゴ味が入っているとか?

いぶりがっこ買うと高いですよね。まだ2度ほどしか食べてませんが・・・・、制作の範囲ですね。(*^_^*) 先ずは市販品の味見をして燻蒸の度合いを見ねば!(^_-)

>わさお・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
わさおの年齢は確かに気になるところです。
がっこは秋田の道の駅なんかで買うと安いんですが、
高速道路で買うといいお値段しますね。

味のバラつきは・・・燻製職人のがっこに期待しましょう!

>烏賊焼き

MJさん ど~もですぅ。
森田の道の駅・・・調べてみたら、
五所川原から鯵ヶ沢に向かう途中でスルーした所でした。
此処から鯵ヶ沢までは車で5~10分程度。
鯵ヶ沢近辺のイカ焼きはレベルが高いんですかねぇ~。

そう言えば五所川原のショッピングモールで、
鯵ヶ沢で捕れたアオリイカ(すみいか)が売ってましたよ。

>わさお!

どどんぱさん ど~もですぅぅ。
わさおドロップは全てリンゴ味です。
たぶんサクマドロップのリンゴ味だけを入れた可能性が・・・。

がっこはこんてっさ Vさんが言う様にピンキリですね。
秋田なら農産物直売所などで自家製がっこなども販売されているし、
土産物店などでは御土産用の市販品が売られているし・・・。
味の基準がイマイチ分からないです。

燻製職人が美味いと思ったオリジナルを期待してますよ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR