Clockwiseで・・・。

昨日は久し振りに休日を満喫した どなべです。

世間では三連休なのに、
本日は生憎の出勤となってしまいましたが・・・。

と言う訳で、
IMG_1242_R.jpg

IMG_1246_R.jpg
EOS6D EF24-105mm F4L

昨日は天気が良かったので、
とりあえず ふくしまスカイパークへ。

そしてClockwise(時計回り)で、
20141103125000cdc.jpg

寒河江のアグリランドにて里芋の買い出し。

此処でMJさんに御教示頂いた あくと芋を捜してみたが、
見つからず断念。

そして次の目的地、
20141103125047802.jpg

20141103125001aca.jpg

花鳥風月 山形北町店

↑ は醤油ラーメン大盛

酒田本店の花鳥風月ラーメンを食べた事がある どなべとしては、
ワンタン麺を狙ってみたが・・・。
201411031250461b6.jpg

券売機で食券を買う時に誤って味噌味のワンタン麺を押してしまった。

まぁ、味噌味も悪くはないが、
やっぱり醤油味の方が良いかも?

花鳥風月の後は、
20141103124959e6a.jpg

道の駅 天童に寄り道し、
この日の本命、
IMG_1247_R.jpg

IMG_1248_R.jpg

IMG_1249_R.jpg
EOS6D EF24-105mm F4L

ニッカウヰスキー 仙台工場

三連休の影響なのか?

“まっさん”の影響なのか?

なんだか分からないけど意外と混んでいました。

せっかくなので、
IMG_1252_R.jpg
EOS6D EF24-105mm F4L

↑ 宮城峡12年

IMG_1253_R.jpg
EOS6D EF24-105mm F4L

↑ 鶴12年

余市蒸留所でも試飲として提供されていた“アップルワイン”は省略。

試飲後に販売コーナーを覗いてみると、
高いウィスキーと安いスィスキーは売れ残っているが、
お手頃価格のウィスキーはほとんど品切れ。

三連休の二日目ですでに品切れを起こしているという事は、
ニッカウヰスキーでも想定外の混雑?

やはり“まっさん”の影響で混雑した可能性が高いです。

ニッカウヰスキーを出て仙台方面へ向かうとまさかの渋滞・・・。

その渋滞を途中で抜け出して、
20141103124959fd5.jpg

どなべ的には定番となりつつある定規の油揚げ。

そして帰路には再び渋滞の中へ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども 2~3日は 自宅で 暇してましたので 北町店の お時間 教えて貰えば 良かったのに・・・・
悪戸芋は 山形西部の お店しか 無いと思いますよ・・・数量限られてますから・・・

おや・・

折角のお休み家族サービスでしたか~? ニッカ仙台工場・・・鶴12年良かったですね・・・って奥様運転でしたか?
この時期紅葉ついでに観光バスで乗り込むグループが多いようですからね(^_-)-☆   

良いお天気!

2日に行楽が出来て良かったですね。 e-348  1・3日は生憎の天候でしたからね。

花鳥風月マイブームですね。味噌は惜しかったですが。(^_^;) 
 
ニッカウイスキーお味は如何?ここ最近そんなお高いお酒にあり付ける機会がないですからね~(^_-) 「まっさん」創業者ドラマがやってるんですね。以前お話が出たやつですか?

連休はしょうがない・覚悟での行楽ですね。頑張れパパ! e-446

>MJさん

ど~もです。
家族で出掛ける時はその場の思い付きで行動してるんで、
時間を合わせるのは難しいですよ。
悪戸芋は・・・調査不足でした。
山形市の西側ですね。

>おや・・

こんてっさ Vさん ど~もですぅ。
なかなかK-ZANに行けないでいます。
鶴も宮城峽も試飲は出来てもウイスキーが売ってないですよね~。

作並駅からシャトルバスが出てる様なので、
子連れじゃなかったら電車で行くのも面白そうですね。
でも、余市の方が自由に見学出来て面白いかな。

>良いお天気!

どどんぱさん ど~もですぅぅ。
花鳥風月はどなべ的に醤油がお気に入りです。
購入した食券が味噌と気付いた時はi-195
“まっさん”は余市蒸留所の時にも話が出たドラマです。
サントリーの山崎蒸留所も作った人ですから、
ウイスキー好きにとっては偉大な方ですよ。

今回のお出かけコースは、
“旬のモノ,出張で美味かったモノ,紅葉,食べ歩き,義父の誕生日プレゼント”
これらを1日でまわる為に考えついたプランでした。

>頑張れパパ!
おら、全く頑張ってないっス・・・ニッカの後は・・・。
敢えて言うなら「頑張ったママ!」
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR