donabe in 盛岡 2014-11-08

本日は少し早めに家を出た どなべです。
20141108183035634.jpg

フルーツラインには東日本女子駅伝の準備が施されていました。

でも、
201411081831011a8.jpg

20141108183032307.jpg

昼食に滝沢PAでレバニラ食ってた どなべには見ることが出来ないんだなぁ。

そんな訳で今回の出張先は、
img20141108_184800.jpg

岩手山から近い盛岡市の外れの方。

でも、泊まるところは、
img20141108_184825.jpg

盛岡駅前。

実はどなべが出張で盛岡に泊まるのは初めてだったりする。

なので、
20141108183040069.jpg

20141108183034b07.jpg

“ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店”にて、
冷麺ミニ石焼きピビンバセット¥850を食ってきた。

盛岡冷麺・・・ほとんど噛まずに食ってましたが、
冷たい麺が喉を滑り込んでいく感触が気持ち良かったりする。

味の方は辛味と酢を入れると、
“良く分からないけど美味いじゃね?”と言うのが正直な感想。

因みに本番韓国の冷麺は蕎麦みたいな色をした麺が殆どで、
日本の冷麺みたいに固くなかったりする。



コメントの投稿

非公開コメント

今週末も!

残念ですね。^_^;てっきり折り返しポイントにいらっしゃるのかと期待しておりました。あそこが一番の写りポイントですね。

今回は盛岡でしたか!
冷麺とビビンバのセット好きです!辛くして食べたいですね。でも、韓国冷麺まだ食べた事無く、^_^; 羨ましい!

>今週末も!

どどんぱさん こんばんは。
盛岡冷麺 普通に美味いです。
韓国冷麺は「やっぱり本番は美味い!」と言う訳でもないですよ・・・。
釜山の業者さんに釜山で冷麺の美味しい店へ連れて行って貰った事があります。
美味いのは確かですが、
どちらかと言うと日本の冷麺に近い感じでした。

意外と日本の冷麺は美味い方なのかも?
でも、無料で出してくれるキムチが美味いのは本場ならではですね。

昔!

青森の仕事の帰りに、盛岡南あたりで降りてよく焼肉と冷麺喰ってきましたよ。
冷麺も美味かったですけど、店の名は・・・・忘れました v-410

ぴょんぴょんしゃ・・・

ていうか盛岡冷麺はでんぷん製韓国のはそば粉ですから色が違います、韓国も場所によって色がかなり違いますね(#^.^#)  オイラはどっちかってと韓国麺の方が好きです(*^▽^*)  細いですので食べやすいですもん、盛岡のはあまりに硬過ぎて(*_*)

>昔!

やいちさん こんばんは。
焼肉と冷麺・・・基本ですね。
昨夜は土曜日なんで焼肉屋は予約でかなり混んでいました。
本当は少し焼肉が付いた冷麺と焼肉のセットが良かったんですが、
グリル無しのテーブルなら直ぐに案内出来ると言われたんで焼肉を断念!
まぁ、出張の夕飯に焼肉では豪華過ぎるので丁度良かったんですけど。

>ぴょんぴょんしゃ・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
やはり韓国冷麺はそば粉でしたか・・・。
全然気にしないで食ってました。
韓国冷麺はハサミで麺を切るのも特徴なんで食べ易いのは確かです。
それと韓国では頼んでもいないキムチとか青唐辛子などの副菜を、
無料で出してくれるのがうれしいですね。

まぁ、韓国メシばかり食ってると肛門がヒリヒリしてきますが・・・。

No title

盛岡駅の様子、懐かしいです。
ここは、200系の新幹線のライトランの時に訪れました。団子っ鼻の新幹線の赤いテールランプ、今でも思い出されます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR