盛岡土産 

本日、盛岡より帰還した どなべです。
IMGP4425_R.jpg

IMGP4426_R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR

↑ の写真は作日の朝に現場近くの無人駅で撮影。

どうも岩手山は天気や光の入る方向に恵まれず、
上手く撮れないでいます。

今回は盛岡土産と言う事で、
201411102038429f9.jpg

盛岡冷麺を買ってきた。

菅生PAで・・・。

まぁ、盛岡土産と言いながら宮城県で盛岡冷麺を買うのもなんですが、
どなべ家の場合は食えればO.K.なんであまり気にしない事にする。

帰社後は定時で退社し、
気が向いた時に通っている“あづま総合体育館”にて運動。

出張帰りのどなべのカバンには、
20141110203844d86.jpg

K-7とミニ三脚が入っていたのでチョッとだけ、
あづま総合運動公園のイチョウ並木に寄り道してから帰宅。
IMGP4432_R.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR


コメントの投稿

非公開コメント

盛岡冷麺は・・・

宮城でも多いですね・・・スーパーでも売ってたりしますもん(#^.^#)  あずま総合運動体育館・・・銀杏並木が綺麗ですね、ライトアップされていていい感じ(#^.^#) 落ち葉の掃除が大変そうですけど・・・(>_<)  もれなく落ち葉掃除が待っている(´・ω・`)

お疲れさまでした!

無事の御帰還何よりですね。(^^)/

ローカル線の写真何故か哀愁が漂う?秋だからでしょうか?

盛岡冷麺は鍋にしても美味しいのでしょか?この時期は体が温まるのがうれしいですね。

先週辺り民報TVで放映してましたが葉が大分落ちましたね。今週末まででしょうか?

No title

おっ、ここは東側のイチョウ並木ですね。
緑の照明に照らされて幻想的な感じでいいですね。
もう一回くらい見に行ってみたいです。

盛岡冷麺は・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
スーパーでの購入・・・安くて良さそうですね。
イチョウ並木は勢いで行ってみたんですけど、
チョッと遅かったかも。

>お疲れさまでした!

どどんぱさん おはようございます。
昨夜は力尽きてコメントが遅れました。m(__)m
ローカル線が哀愁漂うのは利用者が少ない花輪線だからかも?
冷麺を鍋に入れるなら、
糸コンとあまり変わらない様な・・・。
イチョウ並木はほぼ終わりかけでした。

>ちょいメタおじさん

おはようございます。
西側はかなり落ちてしまいました。
ミニ三脚ではチョッとキツかったですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR