poor

先月より、
平成20年式のステップワゴン スパーダに乗っている どなべです。

このスパーダと言うグレードはスポーティー仕様のため、
標準グレードが205/65/15のタイヤを履いているのに対して、
スパーダは205/60/16のタイヤを履いている。

この微妙な差がタイヤの値段に大きく影響するので、
2014111618573688d.jpg

昨日、205/65/15にインチダウンしたスタッドレスを履かせた。

そして今日は臨時出勤だったので昼休み時間を利用して、
20141116193429256.jpg

前の車に付けていたホーンの取付を試みてみた。

急いで取付る様なモノでも無かったが、
ステップワゴンに付いているホーンの音色が軽自動車の様で安っぽかったんですよねぇ~。

で、調べてみるとステップワゴンのホーンは、
軽自動車と同様にシングルホーンで実際に安物だった・・・。

新車時の車両価格が¥2,866,000の車とはとても思えない。

そんな訳でホーン取付を急いでみたんですが、
流石に昼休み時間には終わらなかった。

なので、
20141116185743749.jpg

あづま総合運動公園の駐車場で残業。

照明の下で、
20141116185740c04.jpg

2014111618574152d.jpg

なんとか作業終了です。


コメントの投稿

非公開コメント

ホーン・・・

最近の車は音量等でほんとに軽自動車の様な感じですね、フェラーリタイプの2連ホーンは良い音色ですもんね、オイラも好きです(*^▽^*)  確かスパーダって車高も低いんじゃあなかったでしたっけ? スポイラーやサイドスカート・・・ラッセルしなくちゃね(>_<)  タイヤはオートウェイが安くてまあまあですよ、高速も充分ですし・・・効きもまあまあだと思います。
オイラのタイヤ215-55-17でタイヤショップでは16万~オートウェイで3万4千円+スタンドでの工賃バランス不要タイヤ処分で8千円程効きはまあまあですよ(#^.^#)参考に(^_-)-☆ネクセンSN1

>ホーン・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
どなべの場合、
スタッドレスはBSに拘っています。
以前、ダンロップで苦労した事があったので・・・。
スパーダの車高は標準グレードと同じですね。
でも、エアロは破損が怖いです。

今日は磐梯熱海で危険物の保安講習会。
これから睡魔と戦う予定・・・。

あいや~・・

BSに拘りが・・・高く着きますね・・・・確かに効きは良いですけど(#^.^#)  数年前にはオイラも同じBS派でした(^_-)-☆

昔?

セリカGT4に履いたミシュランは高かったっけな~ v-395

今は軽トラ・軽バンですが、BSです v-8

>あいや~・・

BSは・・・強気の値段ですね。
でも、雪道での保険だと思う様にしてます。

まぁ、効きが良い分だけ雪道で飛ばすんで、
全く保険になってないですけど・・・。

>昔?

やいちさん こんばんは。
セリカGT-FOURにミシュランの組み合わせ?
ラリー好きならカストロールカラーのセリカを思い浮かべますね。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR