donabe in 伊達市(伊達紋別) 2014-11-20

昨日、北海道の伊達市から戻った どなべです。

作日は、
IMGP4451_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

伊達紋別駅からスーパー北斗で、
IMGP4454_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR
IMG_1979_R.jpg
PowerShot S110

車窓の景色を楽しみながら移動して、
IMGP4455_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

五稜郭駅で下車。

ここからは、
IMGP4461_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

スーパー白鳥に乗り換えて、
IMGP4468_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

函館の景色を後にします。

そして予定時刻になると、
IMGP4465_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

青函トンネルへ突入!

わずか24分の区間だが、
景色が何も見えないためつまらない・・・。

なので、
スーパー北斗の車内販売で買った、
IMG_1980_R.jpg

IMG_1982_R.jpg
PowerShot S110

長万部名物の駅弁“かにめし”を食ってみる。

美味いこと美味いんだが、
これで¥1,080と言う値段はチョッと高いかな~。

まぁ、旅の記念として食べるには良いんだろうけど・・・。

その後、
スーパー白鳥は終点の新青森駅に到着。

ここからは、
IMGP4470_R.jpg

IMGP4471_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

はやぶさ,やまびこを乗り継いで帰還。

飛行機を使わずに敢えて鉄道で移動するのもたまには良いもんです。

しかし、空港に行かなかった為、
今回の北海道出張のお土産は、

なし!

と言う訳にもいかないので、
夕飯はどなべのおごりでお馴染みの“くん太郎”へ。
DSC_0031_R.jpg

↑ はどなべが注文した“にんにくラーメン”

北海道の寒空の下で仕事して少し風邪をひいた どなべには風邪薬みたいなもんです。

今朝は若干ニンニク臭かったが効果はテキメンでした。

↓ は、
DSC_0029t_R.jpg

バカ食い息子の辛子味噌ラーメン3番の大盛

これでも足りなくて妹達の残したラーメンも食べてたコイツは・・・やっぱりバカの大食い・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は列車を乗り継いでの出張でしたね。
私も出張のある、仕事にでも就いてみたいですね。w
新幹線のレールは凍結防止の放水ですか?
あちこちの見慣れない風景に接することができ羨ましいです。

羨ましい〜!

電車でのご帰還でしたか!(^O^)/ 車窓からの風景最高ですね。
ゆっくりとツマミながら片手にビールがあったら最高ですが、donabeさんはやられないか。

くん太郎レベル3ですか!(O_O) これは挑戦せねばなりませんね!

Re: ちょいメタおじさん

出張も・・・度が過ぎるとそんなに良いものではないですよ。
暖かい所や寒い所に行くので体調管理に気を使います。

新幹線のレールは凍結防止なんでしょうねぇ。
凍結する様な気温ではなかったんですが・・・。

Re: 羨ましい〜!

片手にビールの旅は卒業しましたよ。
まぁ、勤務中なんで飲んだとしても「飲んだ」とは言えないですけど。

くん太郎のレベル3は「美味しい」と思える上限かと思いますよ。
それより上だと辛さが勝って味が分からない様な・・・。
くん太郎は本店,リトルくん太郎,方木田店で作り込みの丁寧さが違います。
出来れば本店ダメならリトルくん太郎をお勧めします。
方木田店はお勧めしないです。

おお~・・・

特急ですね・・この頃は電車に乗る機会も殆ど無いです、新幹線は新しくて快適ですが、やっぱ特急列車が良いですね(#^.^#) 微妙な遅さ振動が旅って感じで・・・DONABEさんは仕事ですからそんな哀愁要らないでしょうけど(#^.^#)
おお~ラーメン・・・流石若いやろっこは食いますね子育て世代には(>_<)でしょうけど・・オイラの様なとっしょりにはニコニコして見ていられる光景ですね(#^.^#)  今の子達は食の細い子供が多い様な気がします、若いうちはなんぼ食ってもOKですから・・・・熱やエネルギーで全て発散します。(^_-)-☆

Re: おお~・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
たまに特急に乗ると新幹線の快適さがよく分かりますよ。
微妙な振動は良いのですが、
トイレ中に横揺れに襲われると・・・こぼれない様にするのが大変だったり・・・。
家のやろっこは食費がかかるのでコスパは大事ですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR